5/08/2015

手紙

ある人に手紙を投函してもらえないかと頼まれた。
昔の結婚相手に手紙を書いたのだという。
その人との間には子供がいるのだけれど、
癌を宣告されて先も長くないので遺産相続などを考えると、
今の相手の人に迷惑をかけないためにも
そして親の都合で迷惑をかけた子供のためにも
いろいろなことを整理しなくてはいけないんだと。
その人とはいろいろあってね、
手紙を受け取ってもらえるかも、
その人の手に届くかもわからないけどね。
と言いながら託された手紙。
そのような大事な手紙。
そこにはいろいろな思いが詰まっているのだろうし、
その手紙がもたらすものは私の想像以上なのだと思う。

事情はわからないけれど、
私が知る限りのその人を思い、
「良い方向に全てが流れていきますように」
と思いながら投函した。

0 件のコメント: