12/16/2011

Cambodiaに向かう小さな飛行機。

驚くほどポップで小さな、おもちゃのような飛行機が待っていた。昔フィジーを旅したときの5人乗りの飛行機と比較すれば、とても大きな飛行機かもしれない。でも、近寄っても、中に入っても感想は変わらない。     「おもちゃみたい。」

さて、どんどん人が乗り込む。それにしてもいつも思うのだけれど飛行機のカウンターで荷物チェックはきちんとしているのだろうか。必ず、機内に大きな荷物を持ち込む人がいる。ジャンボ機ならまだしも、こんな小さな飛行機にみんな随分と大きな荷物を持ち込んでいるのだ。私の小さなリュックなんて、いつも以上に小さく感じる。





Cambodiaまではすぐである。それでも機内食のようなお弁当が配られれた。飛行機が大好きな私は、きっと美味しいとはいえないこのお弁当を、飛行機の中にいるというテンションだけで美味しく食べれるのである。



そろそろ到着します。ずっと行きたかったCambodiaに。




ここが空港。  Bangkokに続き、暑い。このべたつく暑さが、東南アジアを旅しているという気分を高めていく。 初めてのCambodiaはどんな所なんだろうか。  

0 件のコメント: