4/02/2011

Bangkok 到着。

まずは、宿探しである。去年泊まった安宿にしようかと思ったが、どこだか思い出せない。手当たり次第にもらったフリーペーパーからよさげな所をみつけた。とりあえず、そこに行ってみることにした。Bangkokの安宿としてはやや高めであるが、日本円で1200円位であるし、疲れていたので初日はそこに泊まり、気に入らなかったら他の宿を探せばいい・・・・ということで向かうことにした。問題は地図がなく住所だけであるという点である。
安くて、便利なAIRPORT BUSを使うことにした。(後で、最近できたAIRPORT TRAINの方が便利で安かったと知るのだが・・・・)

屋台に行く元気は残っていなかったため、サブウェイですませることにした。店員に辛くしてもよいか聞かれたため、少しにしてと答えたのだが、彼の少しは私の普通以上であった。そうだった・・・・ここはThaiであった。



BUSは一向に進まずにいる。そして車内は私をペンギンと間違えているのではないかと思うくらい寒い。      暑い国を旅して私を悩ませるのは、室内の冷房である。仕方ないので、リュックの一番上にいれておいた日本仕様のwoolのポンチョをとりだし着ることにした。なんで他の乗客はあんなに薄着なのにこの寒さに耐えられるのか、いつだって不思議である。

0 件のコメント: