4/23/2011

Bangkok    中央駅編

どこに行ってもインド街に行きたくなる。今回もちょっと郊外にあるインド街に向かった。インド人の家族と楽しい時間を共有して、可愛いサリーも購入して、大満足で駅に向かった。すると、私が目指していた駅ではなく中央駅に着いてしまった。なんとなく歩いているとこういう間違いを起こす。でも旅ではこの方向音痴が面白い出来事に遭遇するチャンスを作ってくれている。

ホームでは、床屋さんが大活躍中であった。なぜ、ここで髪の毛を切るのか?とも思うが、なぜホームで髪をきらないのか?と逆質問されても答えることはできないので、その問いはどこかに追いやることにして・・・。 ただホームで髪の毛を切っているというだけの光景なのになんだか目が釘付けになる。楽しいのである。まだまだ日常には面白いことが転がっているのだ。



お坊さんがベンチでお昼寝中。その光景があまりにほのぼのしていて、少し遠くのベンチに座る。氷水の中をプカプカ浮いていたBEERを購入して、私もお昼寝とまではいかないが、しばしの休憩。明るいうちに飲むBEERってなんでこんなに美味しいのだろうか。  



普段の言葉で結構気に入っている言葉。

「ランチBEER、ランチWINE、」








0 件のコメント: