11/07/2014

イスタンブールの旅 Ⅴ’    食事編①

電車でのお散歩に後のランチは駅の近くの、ロカンタや軽食堂が多い地域に向かう。そして、この通りのレストランに入ることにした。それにしても、やっぱりというかいつでもというか・・・おじちゃま達は小さなテーブルに額をくっつけるかのような態勢で何やら話し込んでいる。そんな姿がなぜか私は好きである。



にんにく漬けかと思いきや、とうがらしであった。辛いものは程々であれば好きであるが、ここの国のとうがらしはかなりの気まぐれ?ギャンブラー?なのか、たまに舌が激しく痺れるほどの辛さのとうがらしにあたることがある。 ・・・ということで慎重に選択。結果・・・美味しかった☆☆☆








名前は覚えてないけれど、これも美味しかった☆☆☆













今日の白身魚・・・名前はやっぱりわからずじまい。でも美味しかったから名前はいいかなぁ。食べ物も人と同じで出会いだから。

2 件のコメント:

亜弓 さんのコメント...

モモさん。

お久しぶりです。亜弓です。
覚えていらっしゃいますか?

以前飛行機の中でお世話になりました^^☆

来週の16日~24日までスペイン・ポルトガルへ行ってきます!!
ツアーなのですが初めての国なのでとても楽しみです♪

あの時、モモさんはスペイン帰りでしたよね!?
それを思い出してメールしてしまいました☆

amelie さんのコメント...

あゆみちゃん♪

勿論覚えていますよ☆たまにブログをのぞいたりもしています。元気かなぁと思い。

ポルトガルいいですね。まだ行ったことないのです。スペインは記憶の通りこないだ行ってきました。大好きな国なんです。一緒に行きたい位。

帰国してお時間あったら連絡くださいなぁ。旅のお話しながらゆっくりごはん食べたいですね。