11/07/2014

イスタンブールの旅 Ⅱ チャイ編



トルコのチャイは甘くない。でも、必ずお砂糖が2個ついてくる。私はお砂糖をいれないチャイが好きである。皆、お店の前を通ると、アップルティーかチャイを飲んで行かないかと声をかけてくる。勿論、それは商売のひとつであろう。けれども、本当にお茶を飲み話をすることを楽しみにしている人もいる。

今回の旅ではお金をだしてチャイを飲むことはなかった。こんなに沢山のチャイをご馳走してもらったことがあっただろうか。そういえば最後にチャイをご馳走してもらったのはバーレーンの絨毯屋のおじちゃんであった。勿論、みせてもらっただけで購入はしなかったが。

チャイを飲みにまた旅にでたい・・・そんな気分である。

0 件のコメント: