9/23/2010

I'm dying to see you ☆

知らない間に貯まったマイルは33000マイル。これで、アジアの航空券を購入してもおつりがくるらしい。こうやって私の世界は周っているのか否か。それは実のところわからないけれど、ひとつだけわかったのは、もう少し自由という名の不自由な世界に身をおくということ。結局の所私をぐらぐらとさせていたのはそこであり、やっと柱の補修が終わり心置きなく柱に身を委ねることができる。何がそうさせたか。それはほんの些細なことの連続である。

友人がスペインに行ってしまったことや、もうひとりの友人はモンゴルから帰国したと思ったらまたベトナム、ドイツ、フランスに行くと旅立ってしまったことや、はたまた違う友人は世界一周の旅に出て行ってしまったことや、こないだ会った友人から20代最後にもう一度世界を周る予定の話をキラキラした目でされたことや、ベトナムで会った兄さんは中国に長期で滞在することになったとか。それと同時に、反面教師的な出来事も重なり私は今の結果に導かれた。否、自ら歩いていったのだろう。

もう少しの間は、タンポポの綿毛のようにいろいろな場所に自分を置いて行きたいと、そう思ったのである。

ひとまず、すぐ近くに迫る予定の大阪、イスタンブール、青森、の旅を満喫するべくなんとなく準備にとりかかろうかなぁと思いつつ。

それにしても昨日から一転のこの寒さは一体なんなんだろうか。

0 件のコメント: