9/18/2010

今、 いま、 現在。


久々に更新された彼女の文章を読み、逢いたくなる。そうだ、私は彼女の笑顔が大好きでいつもあの笑顔に助けてもらっていた。

メヒコの旅の途中に出逢った友人の文章を読み、頑張るって素敵なことだなって思う。そんな友人と3年半ぶりに再会をした。今、このタイミングで彼が転職をして東京に研修にきて、そして私の前でエネルギーに溢れた生き方を言葉だけでなく彼そのものの存在が語ってくれたことは、今の私にとって大きな意味があった。

何事にも意味を見出していきたい自分に疲れてしまっていた時もあったけれど、そういう自分も含めて、それが自分であると受け入れることができた今、言えることは彼女の書いた文章も彼と再会したことも、今まさに私が欲していたものであり重要なことであり、そして私は前に進んだ。

いささか狂い始めていたバランスが、修正された。だから、今日からまた旅を再開させよう。

「人生とは旅である。」  沢木耕太郎

0 件のコメント: