9/02/2010

喫茶店  4 。


今日の喫茶店は閑散としている。従業員として喜んではいけないのだけど、ちょっと嬉しい。常連さんがカウンターを埋め、後はガラガラだったけど、久々にりえさんに会ったのもはなこさんに会ったのも嬉しくて、今日はそれだけで十分な日である。

ひとつ世代が上な彼女達からもらうエネルギーは計り知れないものがある。だから、今日は彼女達とのんびりと他愛もない話ができて本当に嬉しかったのである。メイクの話やら恋の話やらいわゆる世間で言われるガールズトークなるものを繰り広げていただけなのに、小難しい話をするよりも奥が深いのである。たまに喫茶店でこうやって会って話すことが私には大事みたいだ。

0 件のコメント: