8/27/2010

箱根 スワンボートのこと。

手漕ぎボートにするか、スワンボートにするか?

手漕ぎなんて誰もできないし、自信もない。・・・・ということで、スワンボートに決定。スワンを管理している3人のおじちゃまはお昼寝中。起こすと、暇だからねぇ寝るしかないよ・・と笑い、好きなのに乗ってきなぁ。まぁ大体30分位したら戻っておいで。とのこと。だいぶアバウトである。

さて出発。これからが大変である。一見可愛らしいスワンであるが、かなりの力で漕ぎ出さないと動いてくれないのだ。確か、井の頭公園のスワンもそんな感じであった。3人交互に漕ぐ。ひたすら漕ぐ。時々さぼって波にさらわれる。そんな感じでのんびりとしていたら海賊船が帰ってきた。

海賊船の波はかなりの荒波であり、本当に転覆するかと思った。。。

30分以上のスワンの旅はなんとか終わったが、降りるとすでに足が痛い。運動不足がたたっているようだ。そういえば私、自転車ってだいぶ乗っていないなぁ。

今度は3人で昭和記念公園の3人乗り自転車を楽しむ約束をした。自信がないので真ん中を希望することにしようかなぁ。

0 件のコメント: