8/29/2010

御殿場アウトレット。 の続き。


御殿場アウトレットから綺麗に富士山が見えた。気付くと皆が富士山を眺めている。皆の注目を浴びているのは、どんな服でも靴でもブランドでもなんでもなく、そう富士山なのである。

そうかぁ、つまりはそういうことである。どんな素敵なものより、どんな高価なものより、どんなものより、富士山が一番皆の目を釘付けにするということはそういうことなんだろう。

そう思ったら、人酔いも物酔いも治まった。富士山ってすごい。やっぱり、登るべきなのかもしれない。そうだった、私富士山の湧き水を飲んで育ったのだ。生まれたのもこの地。やっぱり原点はここにあるのかもしれない。

0 件のコメント: