8/29/2010

恋の話。

「失恋したの。告白までされたのに・・・お互い好きだと思っていたのに。好きと付き合うはイコールではないって言われたの。付き合いたいという気持ちがあるのならもう連絡はとらないって言ったきり連絡ないの。」

「あの人のことは大好きだけど、辛い恋はもうお休みしたいから、好きって言ってくれる人と付き合ってみようかと思うの。」

「奥さんと別れ話してくれたんだって。今度子供に逢ってほしいって言われたの。会うべきかなぁ?やめるべきかなぁ。私、駄目な子だなぁ。」

「好きじゃなかったのよ。ちっとも。むしろ嫌いな感じだったかもしれない。でも、押しに弱くて・・・でも今は好きなの。だから結婚したの。」

どうして同じ時期にこんなにもいろんな形の恋愛の話が私の耳に入ってくるのだろうか。
キッチンで友人と逢った。彼と私は同世代。どことなく感覚が似ている。お互いの最近の悩み。

「頭が相手のことで一杯になるくらいの恋愛ができないね。もしかしたらこの人のことの好きかもって思っても、勢いよく前に進んでいくことができないよね。それって傷つきたくないからかなぁ。それともなんだろうね。自分の気持ちに正直にって思うのに、その正直が何かがわからないってどういうことなんだろうか。」

0 件のコメント: