3/29/2010

HABLA DEL SILENCIO...

公園の斜め向かい、角のお店。ワインやナッツやオリーブが置いてある。友人のお薦めのお店であり、連れていってくれた。お店の人の一押しのワインがこれ。10€位であり、やや高級である。一本購入してみた。

「HABLA DEL SILENCIO...」は日本語訳すると、なんだっただろうか。メモをとるのを忘れたため忘れてしまった。確か、静かな・・・なんとかだったような。昼間からワインを開け、昼食を始めた。このワイン、本当に美味しい。最近は、チリやアルゼンチン、そしてイスラエルのワインが気に入っておりスペインのワインを飲んだのは久々であるが、とても美味しかった。本当に美味しくて、なんていえばよいのだろう。ひと言で表すとしたら、幸せだった・・・かなぁ。旅で飲むワインは私にとって大事なメモリーである。日本にいても、ワインを飲むと私の記憶がどこかに旅をさせてくれるのだ。やっぱり私にとって、お酒は良き友であり、時々悪友となる。




1 件のコメント:

清水亜弓 さんのコメント...

こんばんは!
ブログへの訪問ありがとうございます☆☆
すごく嬉しかったです♪(涙)

私もまだ時差ボケがなおっておらず・・・
仕事しながらうたた寝してます^^;

それにしてもとても読みごたえのあるブログですね^^
旅行好きにはたまりません>ω<☆
私のとは大違い・・・笑
かっこいいな~

また遊びにきますね♪♪