3/26/2010

誕生日。

旅に行く5日前、32歳の誕生日を迎えた。もう32歳である。まだ32歳である。どちらだろう。どちらの気分にもなる。誕生日の日の自分だけは26歳の時から記憶している。毎年漠然と、歳をとる自分を東京ではない土地で迎えたかった。意味など特にないが。去年は金沢のお気に入りのレストランで美味しい鉄板焼きとマダムが選んでくれたギリシャのワインを飲みながら過ごした。30歳はモンマルトルの丘で過ごした。今年は東京で過ごすことにした。フェイスエステに行き、美容院に行った。そして帰りにお花屋さんでお花を購入した。「32歳の女性の誕生日にお花を贈りたいので選んで頂けますか。」と頼んで。 誕生日を記憶していた友人から贈り物が届いた。そこに入って いた友人からのカードを飾り眠りについた。

32歳と一日目。お隣さんが引っ越してきた。素敵なお花を頂いた。昨日お誕生日だったでしょ・・・と言いながら。そういうさりげないことができるひとになりたいと思った。

静かに過ごした32歳の始まりをふっと思い出し、まだ32歳である。そう思った。
 

0 件のコメント: