1/21/2010

4日間。

時々、恋をする。大きな恋はもう何年もしていない。けれども、小さな恋は時々する。

好きになるのに理由などない。別れるのには山積みの理由があるのに。って思う。

去年の小さな恋は、つぼみのままドライフラワーにして心の片隅に閉まっておいた。一年ぶりにその思いが戻ってきた。

去年の4日間、そして今年の4日間、私は恋をした。それは小さな恋。去年はほんの少しだけ会話を持つことができた。今年は、あちらから会話をもってくれた。ただそれだけの事実に、この恋に色がつく。来年の4日間、今度は連絡先が聞けたらいいのにって思う。今年の4日間が終わってしまい、寂しさが体中を駆け巡っている。とてもゆっくりと。

それにしても、私は彼のどこに惹かれているのだろうか。・・・それがわからないから、やっぱり私は恋をしているのだろう。

そろそろ、ドライフラワーにして来年の今頃まで心の片隅に閉まっておきたい。・・・答えのない問いをひたすら自分に投げかけるって、しんどいもの。

0 件のコメント: