11/28/2009

何気なく。

何気なくみた風景、何気なく発した言葉、何気なく聞いた言葉、何気なく観た映画、何気なく読んだ本、何気なく歩いた道。

毎日の中で「何気なく・・・。」ということはとても多いように思う。その「何気なく・・・。」が思わぬ方向に向かうこともある。それはいい方向に向かうこともあれば、そうでないこともある。

友人の妹との長い同居生活に終止符を打った。何気なく思った、否なんとなくのほうがしっくりくるかもしれない・・・が、終止符を打とうと思った。期限があるわけでもなんでもないのに、毎日、どうするべきか考えた。なんとなく思った事は、なんとなくでは終わらなくなってしまった。結局、終止符を打つことにした。

仕事は、今のスタイルを来年にも持ち越そうと思っている。それでいいのかなんてわからない。でも、私にはまだRとLを確認して靴下を履く覚悟は決められなかった。

3月にまたひとり旅にでようと考えている。友人の住むグラナダを拠点にアンティーブまで足をのばそうか。ベトナムを電車で縦断しようか。貯めていた有休と公休を全て使い旅にでようと思う。旅をすることでいろいろなことが少しずつ変化する。その全ては、「何気なく・・・。」で始まっている。

今日は久々に喫茶店の仕事である。

0 件のコメント: