9/17/2009

距離。

相手との物理的距離は私にはどすることもできなかった。
こんなにも距離が私を憂鬱にさせるとは思わなかった。
世の中は不況だと騒ぐ。
某旅行会社の社長は旅離れを騒ぐ。
秋の大型連休だって過ぎた後なのに。

無情にも耳に響く、「お客様の希望の日前後10日はどの航空会社も満席状態です。」

この数日、ありとあらゆる手段を使い、航空券を探した。
けれども、毎回この言葉が私の全身に響き渡る。

ここまでダメであると、どうしても逢いたいという気持ちは高まる。
でもふっと過ぎる。

無理しちゃだめ・・・。

やっぱり、世の中にはバランスがあり川は一定の方向に流れているのだろう。自ら逆流を行くことは、危険を伴う。私はどうするべきなのか。どこで諦めるべきなのか。

諦めた。数日間逢えるかもしれないと胸を高まらせた自分でもう十分な気がしたから。

また、行きたいと思ったら今度は絶対に行こうと、そう思いながらもう航空券を探す受話器は元の場所に返すことにした。

0 件のコメント: