8/29/2009

六本木。

六本木に行くことなどあまりない。けれども、今週は2回も六本木に行った。DEAN&DELUCAの縁日が開催されていたため、ミッドタウンに足を運んだ。思った以上の人に戸惑いを感じたが、美味しい料理とお酒で徐々に気分が乗りだし、最後はチーズ袋詰めに挑戦した。これが思った以上に楽しく、通常150g入ればいい所を友人と必死に詰め込みなんと230g!店員さんにも驚かれる始末・・・。楽しい縁日であった。東京タワーを眺めながら六本木一丁目の駅まで歩いた。夜の涼しい風にあたり、一日の最後としてはとても素敵な時間を過ごせたと思う。来年も縁日行かなくては。早速、手帳に書き込んだ。
今日はアメリカ大使館でお祭りがあるとのこと。友人に誘われ大使館を訪れると、待ち受けていたのは長蛇の列。同居人と相談の結果、炎天下で待つのは無理・・・ということで赤坂にある有機野菜のイタリアンでランチをするこにした。帰りにまたもやミッドタウンに戻り、ドイツ祭りに参加。美味しいBEERとウインナー、そしてリッツカールトンのマッシュポテトの美味しさを自然に囲まれて楽しみ、今日も素敵な一日であった。
六本木はサルサ以外では森美術館に行く程度。滅多に行くことはなかったが、ミッドタウンの自然に魅せられてしまったので、本と飲み物をもって散歩に来ようと決めた。木々の間から見える高層ビル・・・私は結構好きである。








0 件のコメント: