7/07/2009

23区


先日、弟の住む家に母と遊びに行き帰りに渋谷のマークシティーにあるスペイン料理屋に寄った。パエリアの出来上がりに時間を要するとのことで、23区を思い出そうということになった。20区位は順調であったのに、それ以降全くでてこない。結局わからないままにパエリアを食し、帰宅したのである。

今日、久々に逢った友人にその話をするともう一度やってみようということになったのである。やっぱり最後の3つがなかなかでてこない。そして、最後の一区・・・・ふたりの力を合わしても無理であり、近くにいた人に聞いてみた。そうだっ!練馬区だ。・・・練馬区在住の人ごめんなさい。

それにしても、以外といえないものである。東京にとても長いこと住んでいるのに・・・。皆はスラスラと言えるのだろうか、23区を。

0 件のコメント: