12/20/2008

母とランチ。





御岳駅から徒歩10分程度の所にある、お豆腐屋さん「ままごと屋」がある。
そこのランチを食べに、そしてかんざし美術館にも行きたかったので、母と待ち合わせをして、久々の御岳を満喫したのである。





のんびりと、ランチを楽しんだ。まずは、母と麦酒で乾杯。本当は目の前が酒蔵だから日本酒なんだけれど・・・母の希望にて。




幼い頃、週末には御岳か奥多摩にいた。何度となくみたこの景色も、今改めて見ると新鮮である。




かんざし美術館は母の勧めで初めて訪れた。こじんんまりとした美術館であり、来館者は私と母だけであったが、とても素敵な美術館であった。

外国を旅することにはまったのと同時に、日本の文化にはまりだした。
なんとも不思議な話であるが、旅人の共通点。

「外にでて初めて知る、日本の素敵さ。」

0 件のコメント: