11/21/2008

予定。

今日は、下の弟が遊びに来ていた。
10歳も離れているため、産まれた時から今に至るまで、
かなり甘やかしている。そんな弟がお酒を飲める歳になった。

家族揃ってお酒が好きなため、弟ももれなくその血を受け継いだ。
あんなに小さかった弟とお酒を飲んでいることに時間の流れを
感じる。   普段寡黙な父や弟たちであるが、お酒を飲むと
徐々に饒舌になっていく。  私と母は元来おしゃべりなため、
いつもと一緒・・・・うぅん、いつも以上になっているかもしれない。

明日は、飲み友達と久々に逢う。
お互い、毎回記憶を飛ばすため安心して飲める友人の一人であると、
いつもお互いに言い合う。 彼女は、私が飲んだ後のひとり反省会を
開かなくてもいい仲間のひとりである。

来週は、旅友の地元である鎌倉に行く予定。
考えてみれば、鎌倉って小学校の遠足以来である。
私に合わした鎌倉ツアーをしてくれるという。
友人と逢うのも、鎌倉を感じるのも久々で胸が高まる。

イギリスから帰国した友人が川崎に在住しているようだ。
花粉がおさまったら逢う約束していたよね?とメールがきた。
大変・・・・うっかりしていたらもう次の花粉の時期が到来してまう。
お互い、動きだすまでが長い。
同じ沿線であるから、年内には顔を見に出掛けなくては。
そう思いながら、また返信を怠っている。

急に寒くなったからか、年の瀬も迫ってきたからか、
突然、いろんなお誘いがやってくる。

勢いにのって、沢山の友人のエネルギーを感じに外にでよう♪
そう思った。  さて、明日はうっかり、飲んじゃおう。
反省会のいらない飲みって以外とないもの。。。

そう言うと、弟にあきれた顔で、
「全く・・・・困った人だ。」と言われてしまった。

0 件のコメント: