11/27/2008

湯たんぽ。

本当に寒い。
遺伝的な問題。おばぁちゃまから母が受け継ぎ、私が受け継いだ。
貧血と低血圧。 数値に問題はあるが、自覚症状なんて全然ない。
でも、寒さには滅法弱い。

手足はいつだって冷えていて、チアノーゼ状態。
足なんて循環が悪すぎて、しびれてしまう。

そして、この家は隙間だらけだから大変である。
寒くて仕方ない。暖房器具はコタツだけであるが、コタツは
ダメダメになるので、まだださないと同居人と決めた。

ということで、とにかく着る。
重ね着すぎるほど重ね着。

そして、今日は同居人が湯たんぽを作ってくれた。
有難い。

湯たんぽってあったかい。。。
当分はこの暖かさで冬を耐えるかなぁ。

0 件のコメント: