11/18/2008

親しらず。

親しらずを抜いた。
抜くのに2時間半を要した。
その大半を開口していたためか、
4針も縫合したからか、
とにかく、クスリを飲み続けて
同居人に怒られてしまうくらい、
それ位痛い。

朝、起きるとあの痛みはないけれど
ほっぺが腫れている。

口もあまり開かない。

元来、ほっぺは膨らんでいるから
人からみれば「うん?腫れているかなぁ?」
という感じであろう。

でも、何度鏡をみても腫れている。
もうそれだけで憂鬱。

珈琲をドリップして飲んでも、
いつものように幸せな気分にはならない。

これから、歯医者さんに行って消毒をしてもらい
塾に行って、夜勤に行って・・・。

顎の骨まで削って抜いた親しらず。
見せてもらったら、粉々になっていた。

私とともに生きてきた歯なのに、
最初で最後の出会いなのに、
私の歯は粉々であった。
なんだか悲しいのはなぜだろう。

もう、いないのね。


さようなら。

0 件のコメント: