9/03/2008

私の居場所って。

喫茶店の常連さんが21世紀美術館の展示の招待券をくれた。
タイムリミットは8月31日。  
仕事の休みはない・・でも行きたい。

券をもらう直前まで金沢に行こうなんてこれっぽちも考えてなかった。
券をもらった瞬間に頭は金沢でいっぱいになった。

どうしても行きたい。行きたいと思ったらとまらないのが私である。
スケジュールと睨めっこをした。
喫茶店の仕事と精神科の仕事を変更してもらい、深夜明けと入りの間
で行くことに決めた。行きは飛行機・・・帰りは新幹線。

半年振りの金沢は私に優しかった。
疲れきった私の中に生きる原動力を与えてくれた。
金沢に住んでいたあの時間はやっぱり大きかったのである。

0 件のコメント: