6/03/2008

雨・雨・雨・・・。


雨は必要。でも、雨が降ると電車の中も髪の毛も洋服も・・・そして心までじめじめとしてくる。

昨日から新しい職場での仕事が始まった。仕事場には恵まれている。でも、朝の満員電車は無理である。

高校生の時は、中央線と京王線の満員電車、そして東横線の乗り換えのための渋谷の人ごみ。看護学校時代は、徒歩であったから問題なし。仕事が始まってからも徒歩。ちょっとだけ中央線の満員電車に揺られていたけど。

でも、あの時は若かったから耐えられていたのか?それとも、埼京線の満員度が酷すぎるのか。朝から、憂鬱な気分である。   電車を3本も見送ってしまった。  

あんな電車乗れないもの・・・・。埼京線で通勤している人を尊敬してしまう。

あと2日間、朝からの出勤。朝は好きだけれど、通勤は嫌だから夜勤でいいや、そう思ってしまう。あまりにも、雨が降り続き私の気分を鬱々とさせるから。

エナメルの可愛い靴と、水玉模様の傘を購入した。水玉模様の傘が、今の私に向けて発信されている沢山の雑音を撥ね返してくれないかなぁ。

0 件のコメント: