5/21/2008

オマーン料理。

オマーンを旅した。この国はとにかく暑い。日中に歩くなんて罰ゲームだ・・・って思う位。
オマーン料理を食べに軍事博物館からの道のり・・・大した距離でないのだが、太陽が私を苦しめる。

太陽がなくては死んでしまう。でも太陽が私を苦しめる。そんな言葉が頭を巡りながら歩いた記憶がある。  最初に飲んだ100㌫のマンゴージュースが私を苦しみから解放をしてくれた。  そしてオマーン料理が美味しいという事実にも数分後気づくまでに頭の思考回路も繋がり始めたのである。

最後に飲んだ、アラビック珈琲も美味しかった。
やっぱり、日本で飲むアラビック珈琲より美味しい・・・だから、日本ではオマーン料理に手を出さないことにした。(あるかも不明ではあるが)

だって開口 健も言っていたもの。

「美味しい酒は旅をしない。」


美味しい料理は旅をしない?・・・・きっとそうだろう。

0 件のコメント: