5/12/2008

Ally McBealの言葉。

同居人が映写機を持っている。その映写機で毎日のようにAlly McBealを鑑賞している私。   海外ドラマが大好きな私は特にこのシリーズが好きである。

アリーが言う。

「優しい嘘は残酷。ジワジワ傷つくのは嫌。」



恋の始まり・・・否その一歩手前につかれる嘘ほど残酷な嘘はない。そこで嘘をつかれなければこの思いは封印できるかもしれないのに。  嘘をつかれたらどんどん好きになってしまうかもしれないじゃない。   逢わない時間が恋を育てると誰かが言っていたけれど、始まっていない恋の場合、逢わない時間が相手を素敵な人へと磨いてしまうのである。  妄想力という研磨剤で。  


2 件のコメント:

ayam さんのコメント...

私も妄想族なんで、アリーの気持ちが分かりる。
ポジティブ妄想の人とネガティブ妄想の人と傾向があると思う。
私は完全に前者・・・
自分の都合の良いように考える。
それが、どれだけ後の自分を傷付けるか・・・
でも、妄想は止められない。止められない。

amelie さんのコメント...

ayam姉も私も妄想族だからねぇ・・・今度映写機で一緒にally鑑賞しようね。更に先輩だから・・・allyは・笑。