4/30/2008

斜めの家。

私が今住んでいる家。

一軒家。
でも1階はやや広めの庭とお風呂・・そしてお気に入りの二層式洗濯機があるだけ。 2階は3LDK・・・そこが住居スペース。自分だけの部屋はない。 だからシェアハウスというよりは同棲? 昨日の夜、同居人の友人が遊びにきて、「まるで同棲しているみたいね。」 と言われて、そういえばそうかもと思った。

斜めに傾いている家。激しく雨漏りをする家。 近所の猫が気ままに行き来してしまう家。

そんな、かぐや姫の「神田川」にでてきそうな家。時代に逆行しているような家。


でも居心地の良さといったら・・・・。
今日はお休み。初夏のような気候。
洗濯をして、猫のくろちゃんと遊んで、

あっ久々に映写機でアメリを見ながら、
こないだ購入したさんまを甘露煮にしようかな。

0 件のコメント: