4/20/2008

単純と難解。

何事ももっと単純に考えればいいのだろう。
わかっているのに、難解と単純の切替が上手くできない。


もっと素直に生きたい思う。
もっと単純な人間になりたいと思う。

思ったことを素直に相手に伝えることができる人って尊敬する。
私は一見そのタイプの人間にみられる。
でも難解動物である、自分でも自分を持て余している・・・・そんな私は、
思ったことを素直に相手に伝えることがとても苦手である。

言葉にでなくとも、きっと表情とか行動である程度は推測されてしまうであろう。
それを恐れて必死で隠そうとする。だから疲れる。とっても疲れる。自分自身に。

私のことを好きだという変わった人が現れた。
私にはどう頑張ってもその人を好きになることはできない。
だから、頑張って自分の今の思いを伝えた。
たった一言・・・それだけを伝えるのにものすごい時間を要した私。

相手に素直に自分の気持ちを伝えられる人って素敵だなぁって。



思った。

0 件のコメント: