3/12/2008

なるほどね・・・。  続き



Germanの電車(DB)は比較的清潔である。乗り心地も良い。そこで面白いものを見つけた・・・といってもきっと以前旅をしたときも出会っているはずなのだが。



この赤い所をトンカチで叩き、手で割れたガラスを外に押し、逃げろということみたいである。ドイツ語はわからないのであくまでも絵と道具からの推測にすぎないが。 



この存在でゆうに15分は語れた。てっちゃんたちはこれをみてどんな会話を繰り広げるのか。そもそもGermanにもてっちゃんは存在するのであろうか 。 


*これがトンカチではないかと・・・。

最近私が興味にあること。それは大宮にできた鉄道博物館。テツコではないけど乗り物は大好きである。

0 件のコメント: